忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

学年末テスト


月曜日から水曜日までテストなのでブログが書けません(@_@)

お休みさせていただきます•。・゚・(ノ∀`)・゚・。

拍手[1回]

PR

2014/02/24 Daily Comment(4)

チョコタルトキット購入~@バレンタイン


明日はバレンタインですね~(っ*´∀`*)っ

皆さんは誰に渡しますか?

友人、恋人、家族…誰にしても大切な人に渡しますよね♪

私は料理が苦手ーってことで、家族の勧めでキットを買う事になりました。

私はトリュフとチョコタルトを作る予定だったので お店で買いだし~

いいキット発見です。

おいらが使ったのはこの2つ↓



昨日に引き続き、今日はチョコタルトキットのご感想。。。



ジュエリープチタルトキット(8コ分)

セット内容                                                      用意する材料
     
●プチクールタルト(8個)                                 牛乳(大さじ1と1/2弱(約20cc))

●ビターチョコレート(40g)

●アラザンミックス(3g)



プチサイズのハート型タルトにガナッシュクリームを流し込み、

アラザンをトッピングするだけなので簡単ですよ~

でも私は不器用なので、湯煎で溶かした後、少し放置して

タルトに流し込んでしまったり…(固まって見た目が大変なことに(・Θ・;))

しかもタルトの横にチョコがベラベラつく(# ゚Д゚)!!!!!!

湯煎につけたまま、タルトに流し込むと綺麗な仕上がりになります←当たり前?

パッケージみたいにそう綺麗にはならないみたいね…(・Θ・;)

牛乳の代わりに私は余った生クリームを使いました。

生クリームを使用した方がリッチな味わいになります。

初心者にもお勧めのキットでした~

拍手[0回]

2014/02/13 Daily Comment(0)

トリュフキット購入~@バレンタイン


明後日はバレンタインですね~(っ*´∀`*)っ

皆さんは誰に渡しますか?

友人、恋人、家族…誰にしても大切な人に渡しますよね♪

私は料理が苦手ーってことで、家族の勧めでキットを買う事になりました。

私はトリュフとチョコタルトを作る予定だったので お店で買いだし~

いいキット発見です。

おいらが使ったのはこの2つ↓



今日はトリュフキットのご感想。。。


トリュフキット(12~16個分)

セット内容                   用意する材料

●クーベルチュールチョコレート(100g)       ●生クリーム(大さじ3/45ml)

●ココアパウダー(5g)                                                    ●洋酒(お好みで使用)(小さじ1/5ml)

●粉糖(5g)                                                                      ●(ラム酒、ブランデー、 
                                                                                         オレンジリキュールなど)
●フリーズドライいちご(1g)                                   

●グラシンカップ(16枚)



用意するのは生クリームだけ。(お酒を入れない場合)

ほとんど材料はキットの中に入ってるんですね~。更に12~16個と数も多くてお得!!

私は確か14個出来ましたよん(っ*´∀`*)っ

トリュフは湯せんにかけた生クリームにチョコを入れて混ぜ、

冷やしたらラップで丸めるだけでした(最後はトッピング)

最初は微妙かな?と思ってたんですが、粉をまぶしたら高級感が一気に上がった(@_@)

途中で ぺろっとつまみ食いしたんですが、味もカカオの風味が豊かで

コクがあり、かなり美味しかった♪

商品の様に本格的なトリュフが出来ます。初心者の方にもお勧めです!!

拍手[0回]

2014/02/12 Daily Comment(0)

バレンタイン(●´ω`●)


約1カ月後に何があるか分かりますか~?

2月14日は...バレンタインデーです(b゚v`*)

皆さんは誰にチョコを渡しますか?

私はやっぱり彼氏さんかな…あと友達も

今年はトリュフとタルトを作る予定です



ん~美味しそうハート の画像

私は料理を作るのが苦手で普段全く作らないので、ちょっと心配ですが…

バレンタインくらい頑張りたいなぁ(*゚∀゚)
そういえば今までバレンタインは姉任せだったような…泣く、気持ち の画像

そういえば男の子にも渡したことないし

前に男子に渡そうと思ったんですが、学校にチョコを持ってきていたことが

クラスメイトにバレて、そのまま先生にチクられてしまいまして…

結局渡せなかった…(´_`。)グスン

自分は持ってきてたくせに チクリやがってっ

…Σ( ̄Д ̄;)

ブログは楽しくかかないとですね(T▽T;) スミマセン

今年は美味しいチョコを作りたいと思います!
↓トリュフの作り方を紹介しておきます音符っ♪ の画像

(タルトは市販のタルトカップにチョコを流し込むだけなので載せてません(´Д`))



トリュフの作り方


☆材料


板チョコ(ミルク)

生クリーム

バター

ココアパウダー



作り方

1.チョコレートを細かく刻む。


2.生クリームを火にかけ、沸騰直前に火を止めて刻んだチョコレート、

バターを入れて混ぜながら溶かす。


3.涼しいところで冷ましたら、2.5cmくらいの大きさに丸める。


4.※レシピ3のポイント:素手で丸めると手の温度で溶けてしまい丸めにくいので、

サランラップにくるんで丸めるとやりやすいです。


5.丸めたガナッシュにトッピングのココアパウダーをまぶす。



コツ、ポイント

チョコレートにビターチョコやラム酒を混ぜれば、

少し大人のトリュフに変身します。トッピングにココア以外にもココナッツ、

アーモンドクランチ、抹茶(あらかじめ粉糖を混ぜておく)、

ストロベリーダイス&ホワイトクランチ等も使えます。



参考サイト↓

http://cookpad.com/recipe/1356797


拍手[0回]

2014/01/16 Daily Comment(2)

カラオケわず へ(´∀`へ)


今日は3連休があけて久々の学校でした~

隣の子や班の子が盛り上げてくれてすごい楽しい1日になりました!

そういえば投稿してなかったんですが、11日に姉とカラオケに行ってきました!

1時間半歌ってきましたよ~(*´∀`)

歌った曲です↓

ホントんとこ/TOKIO

リリック/TOKIO

KIBOU/TOKIO

archive/TOKIO

advance/TOKIO

天体観測/BUMP OF CHICKEN

千本桜/初音ミク

宙船/TOKIO

雨傘/TOKIO

ん~今年はやけにTOKIOが多いな…(´_ゝ`)

でも大好きなTOKIOの曲がたくさん歌えて良かったです(*´∀`)
姉とだったら気を遣わずに 楽しく歌えますし音符っ♪ の画像


 

↑カラオケで高得点を取ったときの写真です(´_ゝ`)

なんとこんな私でも88点を採ることができました(笑

歌を歌うのは好きなのでね…(*´-`*)ノ

今度は90点代を目指そうじゃないか(´_ゝ`)

拍手[0回]

2014/01/14 Daily Comment(2)

Counter
 
あなたは 人目のお客さまです 
 
Profile
 
HN:
たると。
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2001/03/06
職業:
中学生
趣味:
音楽鑑賞、line
自己紹介:
田舎にのろのろ住んでいる
中学2年生です。自由奔放で
自由気ままで...とにかく自由を
愛する人(*´∀`)
音楽とTOKIO愛が激しい(*_*)
(ファッション/音楽/雑貨/イラスト/長瀬智也/アニメ/TOKIO/猫)等...楽しい事や可愛いものが
大好きです(*^^*)コメントや拍手を下さる方、本当に感謝しております♪
 
 
Category
 
 
 
Post
 
(08/25)
(07/20)
(05/21)
(05/06)
(04/07)
 
 
Comment
 
[08/15 xhzxbzhttu]
[08/14 ahaebengpn]
[05/23 ゆきママ]
[05/23 なこチャンプ]
[05/07 psculjmfst]
 
 
URL
 
 
 
Calendar
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
archive
 
 
 
P R
 
 
 
Recommend
 
 
 
Freearea
 

カラフルなぽわぽわ