忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

「どんなに苦しくても生き延びる努力をしろ」@永遠のゼロ


ナノハナクエストが間に合わないので、代わりに 


永遠の0について書きたいと思います。

映画の予告編に興味を持ち、16日に、永遠の0を見に行きました。

すごく良い映画で 上映中涙が止まりませんでした。

迫力のある戦闘シーンと 必死に生きようとする人たちの姿に感動しました。

戦争を体験したことのない私たちは 

この時代の人たちが、どのような気持ちで生きて 死んでいったのかを

きちんと知らないといけないと思います。

私たちが今普通に生活できているのは、こうして

国の為に戦ってくれた方のお陰だと、改めて思いました。

戦争で亡くなった方の分も、私たちがしっかり生きていきたいです。

この映画、子ども達はもちろん、全日本人に見てほしいな(・ω・`*)

サザンの主題歌もよかった、エンドロールのとことかもう号泣…(´pω;`)


   

【解説】

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、

『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。

祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれた

パイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。

主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。

現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など

若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。

生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる

心にしみる主題歌にも注目。


【あらすじ】

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の

存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、

太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという

祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。

そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、

生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。


映画 『永遠の0』 予告編 90秒

http://www.youtube.com/watch?v=6G1OHLyMY7U





サザンオールスターズ - 蛍 - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=YDtw-LTeLCg





岡田君かっこよかった(っ*´∀`*)っ


拍手[1回]

PR

2014/02/22 Movie Comment(4)

Counter
 
あなたは 人目のお客さまです 
 
Profile
 
HN:
たると。
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2001/03/06
職業:
中学生
趣味:
音楽鑑賞、line
自己紹介:
田舎にのろのろ住んでいる
中学2年生です。自由奔放で
自由気ままで...とにかく自由を
愛する人(*´∀`)
音楽とTOKIO愛が激しい(*_*)
(ファッション/音楽/雑貨/イラスト/長瀬智也/アニメ/TOKIO/猫)等...楽しい事や可愛いものが
大好きです(*^^*)コメントや拍手を下さる方、本当に感謝しております♪
 
 
Category
 
 
 
Post
 
(08/25)
(07/20)
(05/21)
(05/06)
(04/07)
 
 
Comment
 
[08/15 xhzxbzhttu]
[08/14 ahaebengpn]
[05/23 ゆきママ]
[05/23 なこチャンプ]
[05/07 psculjmfst]
 
 
URL
 
 
 
Calendar
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
archive
 
 
 
P R
 
 
 
Recommend
 
 
 
Freearea
 

カラフルなぽわぽわ